2014年3月アーカイブ

若いころに私は何にでもカードをきっていて、ちょっとした食費やガソリン代など日常の出費から、友人との食事、カラオケに始まり、ちょっとでもかわいいと思った服はガマンせずに速攻カードをきる生活をしていたら、限度額はすぐ超えてしまい、そのたびに遅れては返済して、またカードをきり・・・ということを何社かのカードでしてしまったのです。

仕事さえ辞めることがなければ、払えなくなることもないしまあ、いいやとテキトーに返済していたんですが、ある日突然会社が倒産してしまい、いきなり無職になってしまいました。

マイホーム購入からの地獄

2年前、30歳前にマイホーム購入をするきっかけがあり、中古マンションを購入致しました。

当時頭金もなく、諸費用も払えなかったので、まず父親から300万程借りました。私の父親も生活が厳しい中何とか工面して頂いたので、毎月5万円の返済することを約束しました。1年後、娘を出産し、嫁が会社を退職。そこから我が家の収入が厳しくなりました。

ローンが6万強、父親の返済が5万、駐車場代が2万と固定費が13万。又、生活費にも最低10万程かかります。手取り15万前後の私の収入では7万円以上の赤字になってしまうようになりました。

個人年金を担保に生活費を借りる

我が家は自営業なのですが、この春、主人が仕事で怪我をして2ヶ月ほど収入がありませんでした。

主人が入院している間にも仕事関係の支払いが迫ってくるし、日々の生活費、病院の支払いのために少ない貯金もすぐに底をついてしまいました。

消費者金融で借りようと思いましたが、転職したばかりで信用がなくクレジットカードすら作れない状態だったので審査が通らないだろうと思いました。


このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja