2014年5月アーカイブ

僕が大学生時代に一人暮らしをしている時の体験談をお話させて頂きたいと思います。

大学生の時に一人暮らしをして、アルバイトもしていたのですが、マンションの家賃、光熱費、食費、友人との交際費などに充てる金額がアルバイトでの収入を上回ってしまったため、お金が足りなくなりました。

どうしようどうしよう、このままじゃ生活できないと悩んでいました。

孝行で返したい親借金

若いころ、あまり物事をかんがえずに行動するようなところがあり、ときどき失敗をすることが多くありました。

中でも、事故を起こして弁償が必要だったり、騙されて高額な教材を買わされてしまうなど、お金を工面するときに親から借金をして、ずいぶんと親不孝な息子だったと思います。

それでも、働いて都度返済をしてきましたが、一つだけ、まだ返していない借金があります。

返済は慎重にしましょう

私は今現在都内で医薬品の営業をしているものなのですが親に借金があります。

理由は単純なのですが学生時代のギャンブルが原因でいくつかの消費者金融から借り入れていたので利子を返すくらいならと親に頼んで肩代わりしてもらい今では毎月少しづつお給料から返済している日々です。

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja